いつも心は晴れのち晴れ

大好きな映画とアニメの感想を中心に日常を記事にしていきます。

【視聴】STAND BY ME ドラえもん 

にこにーです。

 

今日は、「STAND BY ME ドラえもん」を視聴しました。

 

f:id:sayla0912:20180502011739j:plain

 

公開:2014年8月8日

 

いわずと知れたドラえもんですが、こちらの作品は、ドラえもんのび太君の出会いから、別れそして感動のクライマックスと続く、ドラえもんの世界をギュッと詰め込んだ全編CGを使った感動作です。

 

 

 

勉強もスポーツも苦手で、お世辞にもイケてると言えないのび太君。

そんなのび太君の未来は悲惨なものでした。

 

 

のび太君の未来を変えるべく、ある日、タイムマシンでのび太君の孫の孫であるセワシドラえもんがやってくるところから物語はスタートします。

 

のび太君を幸せにしないと未来へ帰れないとプログラムされたドラえもん

未来の道具を使って、のび太君を助けますが、のび太君の未来はなかなか変わりません。

 

そんな中、のび太君が想いを寄せる、

しずかちゃんとの結婚こそがのび太君の幸せだと確信したドラえもんは、のび太君の恋を応援しはじめます。

 

しかしそこには、強力なライバル、出木杉君が。。

 

とてもお似合いのしずかちゃんと出木杉君。のび太君は諦めて、自らしずかちゃんに嫌われようとします。

 

 

ところがそんなのび太君の行動がキッカケで物語は意外な方向へ・・・

 

 

のび太君ははたしてしずかちゃんと結婚出来るのか!?

 

 

ドラえもんは無事に未来へ帰れるのか!?

 

 

「ドラ泣き」なんて言葉も生まれたこちらの作品、まだチェックしていない人はぜひAmazonプライム・ビデオでご覧になってください。

 

 

f:id:sayla0912:20180502012942j:plain