いつも心は晴れのち晴れ

大好きな映画とアニメの感想を中心に日常を記事にしていきます。

【視聴】メジャー第5シーズン

にこにーです。

 

4月から始まったアニメで、「メジャー2nd」という野球のアニメがあります。

この2ndは、元となるメジャーという超なが〜く続いたマンガの主人公、茂野吾郎の息子が父の大きな背中を追いかけるように野球を始めるストーリーとなっています。

 

わたしはメジャーを少し観ていたことがあったので、懐かしいなぁと思って、この2ndを毎週観ています。

 

 

すると主人公の大吾のママはなんと吾郎の幼馴染だったかおるちゃんではありませんか?!

 

 

まぁ、マンガによくありがちな、幼馴染から見事に恋愛へと発展させるパターンなんですけど、いつの間にそんな関係になったんだ??と思ったので、アマゾンプライムビデオで2人の馴れ初めを確認することにしました。

 

 

この記事では、まずは吾郎の高校時代に遡ることにします。

 

 

吾郎の高校時代

 

吾郎は、幼馴染のとしくんとバッテリーを組むために、野球の強豪校である「海堂高校」に入学し、野球部のセレクションを受け合格します。

 

しかし、逆境を好む性格から、海堂高校という強豪校に身を置き甲子園を目指すよりも、海堂高校を倒して甲子園出場を目指すことを決意し、聖秀学院高校に転校します。

 

しかし聖秀学院は、女子校から共学に変わったばかりで、野球部どころか男子生徒の数も極端に少ない状況でした。

 

そこで幼馴染で、小学校の時に地元のリトルリーグで一緒に野球をしていた「かおるちゃん」と再開を果たします!

 

かおるちゃんの協力もあって、無事に野球部を作り、甲子園出場をかけて海堂高校と対戦を果たしたします。

 

そして、吾郎は高校卒業と同時にアメリカで野球をすることになります。

 

ちなみにかおるちゃんは、幼い頃から吾郎に好意をもっていて、いわば片思い状態。しかし吾郎は恋愛のれの字も頭にない野球バカなので、報われぬ恋のように思われました。

渡米前、かおるは吾郎のサイン1号はわたしが貰ってやるよと約束します。

 

高校卒業後

 

吾郎は、アメリカへと渡りAAAでアメリカでの実績を築き始めます。

そして1年後のオフに帰国してから、メジャー第5シーズンがスタートします。

 

 

吾郎の帰国を知るかおる

 

かおるの弟で、吾郎から聖秀学院野球部のキャプテンを託された大河から吾郎が帰国していることを知らされたかおるは、いても立ってもいられずに、大学の講義をサボって吾郎の実家へ向かいました!

 

なんて純情な恋(*´-`*)

 

しかし実家に吾郎はおらず、バッティングセンターに向かいます。

吾郎を探すんです。健気ですよね。

 

 

そこで、これまたリトルリーグからの幼馴染、小森くんに会います。

なんという偶然。

そして小森くんは、吾郎が帰国後行くとしたら、実父のお墓参りじゃないかとアドバイスを受けます。

ナイス小森くん!!!

 

そしてかおるは、お墓までいきます。

なんていうガッツ!さすがソフトボールで鍛えた根性です。

 

そこで無事に吾郎と再会を果たし、吾郎からあるものを受け取ります。

それはAAAで活躍した時のボールにサインを書いたものでした。

 

吾郎は渡米前に交わしたかおるとの約束を覚えていてくれていました。

 

吾郎も粋なことしますよね!!

 

 

かおるの背中を押す大河そして・・・

 

ある時、一緒コンサートへ行く約束をしていた友達が急遽いけなくなりました。

かおるの吾郎への想いを知る大河は、かおるの背中を押し、吾郎を誘うことを提案します。

 

勇気を出して吾郎を誘うかおる。

吾郎は軽い気持ちでOKします。

しかし、約束の時間に吾郎は来ません。

吾郎は、野球のW杯の話を元プロ野球選手て今は全日本チームのコーチをしている義理父から聞かされ、約束のことを忘れていたのです。

 

吾郎のことを理解しているかおるですが、さすがにショックは隠せませんでした。

 

 

大どんでん返し

 

聖秀学院で自主練をする吾郎のところに大河はやって来て、姉に何をしたのか吾郎に迫ります。

そして2人が上手くいくようにアドバイスをします。

大河は生意気だけど姉想いのいい子なんですよねー。

 

今度は吾郎の方からかおるにデートを申し込みます。

そして帰りに、吾郎は野球のことで頭がいっぱいで気づかなかったかおるへの気持ちを伝えます。

 まさか吾郎のほうから告白とは。男らしい!!

 

ここで晴れてカップル誕生となったんですね。。

 

メジャー2ndへと続く2人の馴れ初めを観たい人はぜひアマゾン・プライムビデオでチェックしてみてください!!

 

スポコンだけでないメジャーの魅力を楽しめるシーズンとなっていますよヾ(●´∇`●)ノ