いつも心は晴れのち晴れ

大好きな映画とアニメの感想を中心に日常を記事にしていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【視聴】メジャー第5シーズン

にこにーです。 4月から始まったアニメで、「メジャー2nd」という野球のアニメがあります。 この2ndは、元となるメジャーという超なが〜く続いたマンガの主人公、茂野吾郎の息子が父の大きな背中を追いかけるように野球を始めるストーリーとなっています。 …

【視聴】そして父になる

にこにーです。 先日、是枝裕和さんが、監督、脚本を手がけた映画「万引き家族」で第71回カンヌ国際映画祭のパルム・ドール賞を受賞しました。 そこで今日は、是枝監督が2013年に監督をつとめた映画「そして父になる」をプライムビデオで視聴しました。 スト…

【視聴】朝ドラ 半分、青い 6週

にこにーです。 朝ドラの半分、青いが楽しくなってきました。 東京編は新しいキャストも増えて、ますます目が離せませんね。 家族との別れ 家族の理解を得て、岐阜から上京し漫画家「秋風羽織」の元で漫画家としての道を歩み始める事になった鈴愛。 家族と親…

【鑑賞】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ -運命の前夜-

にこにーです。 5/5から期間限定で、機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ -誕生赤い彗星-が公開されました。 そこで3話に続きまして、4話 運命の前夜を観賞しました。 暁の蜂起 その後 士官学生たちの蜂起は、国民に支持され、ガルマは英雄となりました。 連邦政…

【観賞】機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅲ -暁の蜂起-

にこにーです。 5/5から期間限定で、機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ -誕生赤い彗星-が公開されました。 そこで今回は、3話にあたる、暁の蜂起を観賞しました。 キャスバルからエドワウ。そしてシャアへ 1話「青い瞳のキャスバル」では、幼少時代、ジオン・ズ…

【観戦】Bリーグ サンロッカーズ渋谷vs大阪エヴェッサ

にこにーです。 5/5に、Bリーグの観戦に行ってきました。 Bリーグとは 日本のバスケットボールのトップリーグです。 初代チェアマンをサッカーJリーグを手がけた川淵三郎氏が務め、2016年に最初のシーズンが開幕しました。 初代王者は、田臥勇太選手率いる…

【観戦】UEFA CHAMPIONS LEAGUE SEMI FINAL

にこにーです。 昨晩は、プライム・ビデオではなく、ヨーロッパサッカーの最高峰、「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」の準決勝を観戦しました。 対戦カードは、スペイン Rマドリードと ドイツ バイエルンミュンヘンです。 1stレグ、ホームで1-2と痛い敗戦を喫して…

【視聴】STAND BY ME ドラえもん 

にこにーです。 今日は、「STAND BY ME ドラえもん」を視聴しました。 公開:2014年8月8日 いわずと知れたドラえもんですが、こちらの作品は、ドラえもんとのび太君の出会いから、別れそして感動のクライマックスと続く、ドラえもんの世界をギュッと詰め込ん…

プライム会員になりました!

はじめまして! にこにーと申します。 あなたは毎日笑顔で過ごしていますか? わたしは笑顔がハッピーを呼び寄せると信じています。 だから、空高く突き抜ける青空のような眩しい笑顔で人と接していけるように、日々楽しいことを追求しています。 このブログ…